哀愁パンクなひととき

日々の変化にきづいたらとにかくかいてみる。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

タイプウェル 約4年ぶり更新!!

typewell

風呂上り最強説健在!!!

正直とんねるず見ながらやってたのに気づいたらまさかの大幅更新!!┌(_Д_┌ )┐

年齢なんか関係ねぇ!!!!!

まだまだ更新するぞ♪

2009年10月01日 トラックバック(0) コメント(0)

観察日記

観察日記
~1日目~
<変化なし>

懲りもせず、また育て始めました。
マンションの狭いベランダでガーデニングです。
写真は手前から、ピーマンセロリ唐辛子唐辛子です。
hati01.jpg

前回はおくらなす万能ネギをやって、万能ネギは成功、おくら1本、なす…><
ってな感じでした。
失敗の原因は栄養不足だったので、
今回はやばいと思ったら追肥をして、豊作にしたいとおもいます!!!

2008年05月06日 トラックバック(0) コメント(0)

イチゴ狩り

itigo.jpg



itigo2.jpg


いちご狩りというものに初めていってきました。

場所は伊勢原とか厚木とかその辺です。
この周辺にはイチゴ狩りができる場所がいくつかあって、
そのうちの一つに今回はお邪魔しました。

到着して見ると普通の家の離れが受付になってて、
庭を横切って裏にあるイチゴのビニールハウスに
案内されました。

今の旬は、章姫(アキヒメ)で、イチゴ狩りの値段は1100円でした。

ビニールハウスに入って、好きな所を食べ歩いていいのかと思ってたら、
「この列とこの列の両サイドをたべていいですよ。」と
範囲指定がありました。

でもある程度食べつくしておばちゃんに移りたいって言ったら、
次の場所に案内してもらいました。

甘くておいしかったです。
わたしは84個食べたので、おそらく元はとってるんではないでしょうか??(笑)

2008年04月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ハンゲ マージャン

ma-jan.jpg


久々のボロ勝ちwwww(一番右)

超気持ちいぃぃぃぃいいい!!!!!


2008年04月08日 トラックバック(0) コメント(0)

桜 スポット

スノボの帰り道、
疲れきって頭がボーっとしながら首都高を走っていた。
時間は大体夜の10時頃。

しかし、皇居の横を通り過ぎようとした瞬間、
急に真っ暗な夜空の中にライトアップされたどでかいの木が、
川に沿って堂々と咲き誇っている姿を見て目が醒めた!
ライトアップされた、おそらくソメイヨシノの淡ピンクとコヒガンザクラの濃ピンクのグラデーションが
、川の水面に写し出され、全身に鳥肌がたった。

まさに、絶景!!
首都高を走っていたせいで写真をとる間もなく、刹那の如く通り過ぎた、
にもかかわらず、あの情景はくっきりと頭の中に残っている。


疲れきった体から、一気にエネルギーを注ぎ込んだものは、
一年の内、一週間位しか花が咲かないなんとも儚い大桜だった。

花見という、桜だけに与えられた特権、納得がいく。

2008年03月30日 トラックバック(0) コメント(0)

