つぶやき 哀愁パンクなひととき

つぶやきのカテゴリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ニュートンの林檎

ニュートンの林檎(上・下巻)
辻仁成(つじひとなり)

今読んでます。
哲学的というか思想的というか独特の世界観なのに、
今の自分の心境と妙に重なる部分や共感できる部分が多くてはまってます。

この主人公、似てるなって。

20代後半なのに、青春の頃の胸のつっかえ感がよみがえってくる、そんな作品です。

最近、自分の身の回りで色々な事が起こって、センチメンタルな俺です。

でも、前向きに考えることができている気がします。
また、明日から仕事がんばろっと。

2009年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)

桜 スポット

スノボの帰り道、
疲れきって頭がボーっとしながら首都高を走っていた。
時間は大体夜の10時頃。

しかし、皇居の横を通り過ぎようとした瞬間、
急に真っ暗な夜空の中にライトアップされたどでかいの木が、
川に沿って堂々と咲き誇っている姿を見て目が醒めた!
ライトアップされた、おそらくソメイヨシノの淡ピンクとコヒガンザクラの濃ピンクのグラデーションが
、川の水面に写し出され、全身に鳥肌がたった。

まさに、絶景!!
首都高を走っていたせいで写真をとる間もなく、刹那の如く通り過ぎた、
にもかかわらず、あの情景はくっきりと頭の中に残っている。


疲れきった体から、一気にエネルギーを注ぎ込んだものは、
一年の内、一週間位しか花が咲かないなんとも儚い大桜だった。

花見という、桜だけに与えられた特権、納得がいく。

2008年03月30日 トラックバック(0) コメント(0)

テレビつまんね

最近のテレビって

マジ!!!つまんねぇ

ドッキリって番組に因ってはかなり悪質になった様な…。騙される人がかわいそうな時もある。

クイズ番組にでてるのもバカばっかりだし、とりあえず小学校からやり直せって感じ。



ここ数ヶ月、無意味にチャンネルを回し見してる時が多い。

これって、俺が年をとっただけなのかなぁ…

2008年03月25日 トラックバック(0) コメント(0)

堂島ロール♪

doujima1.jpg


doujima2.jpg


先日、川崎のラゾーナにて、堂島ロールを約1時間並んで買ってきました♪
一個1000円(税抜)でお手ごろだし、
せっかく並んだので2個買って、一つはそのまま食べ、一つは冷凍しました。
細木数子が冷凍してもうまいって言ってたのでw

クリームは柔らかく、スポンジも柔らかい中にしっとりとした食感が楽しめ、おいしかったです。

冷凍したほうもクリームが硬すぎず凍っており、でもスポンジはそのまま柔らかい状態なので
とてもおいしかったですaicon_bbs14.gif


2008年03月22日 トラックバック(0) コメント(0)

ども

あけおめことよろ    ゜゜щ(ロщ) 目出テー!!

ところで、最近TDLの事故がなんだか目立つ。
昨年の停電からぼや、装飾が落ちる…。
TDLファンにとっては悲しいきわまりない。

 たぶんあれだけの人が集まるところだから、ちょっとした老朽化でも大事故につながるし、
メンテナンスも大変だろうというのは容易に推測できる。
ただ、やっぱり現実を逃避して夢を見に来ている人たちばかりなので、そいういう現実的な問題は極力忘れて体を預けて楽しみたい所なので、安全な場所として必死に守って欲しいです。
ただ、ぼやに関してはどこかのばかがたばこをポイ捨てしたのが原因らしいです。これを機に園内禁煙にしてほしいです!!!!!!!!(ってか最初からするべきだろ)
とにかく、今後も絶対遊びに行くので、一ファンとしてこれからも叱咤激励したいです。

がんばれ~

2008年01月08日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。