眼圧 哀愁パンクなひととき

眼圧のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

眼圧

 土曜日、コンタクトレンズがなくなったので、アイシティ&眼科の定期健診にいってきました

最初いつも行っているアイシティ&眼科に行って、エレベーターの4階を押したんだがなぜか点かず…。何回4を押しても点かず…。
潰れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そんで近くの別のとこにはじめていって、眼科に行ったわけですが、今回初めて
「眼圧高いって今まで言われたことないの?スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
なんて医者が言うもんで、それまで全く言われたことがなかったので、
「眼圧が高いと問題あるんですかぁ?」
なんて会話をしてて、
とりあえず、

正常値が、20前くらい(単位わからず)
ちょっとまずいなぁが25くらいだそうです。

自分は21でちょっと基準値超えてたので聞かれたみたいです。
これが高いと緑内障等病気になりやすいようです。あとは風邪でもないのに風邪の時のような目の鈍痛や疲れが出やすい、とのこと。
そういえば最近目が熱くて調子悪いなぁと、心あたりがあって、次回までとりあえず様子を見ようとおもってます。

みなさんも気になったら眼科にいってみてください


                      <続く>
                         fenix☆tx


2007年09月02日 トラックバック(1) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://dopingreligion.blog103.fc2.com/tb.php/7-12a87484

眼圧眼圧(がんあつ、ocular tension)は、眼球内を満たしている眼内液の圧力を指す。大気圧よりも僅かに高く、この大気圧との差を眼圧の値として表す。単位はmmHg(ミリ水銀柱)。眼圧の異常による疾患に、緑内障がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

2007年09月29日 (目)のすべて

